SSブログ

「大きな世界」 [スネーク]

 タイトルはもちろんアノ曲からの発想だ。
 しかし最近はインターネットにより世界が小さく見え過ぎているのではないか。例えば隣町を散歩するだけでも発見や感動があるというのに。
 だからこの曲は子供たちに向けて歌っている。ネットで切り取られた映像を見ても、それは本当の体験ではないんだよ、と。

 コード進行は「クリスマスおめでとう」と「抱きしめたい」をミックスしたものになった。なった、というのは最初からそう狙ったのではなく、後で気づいたということだ。やはり大好きな曲はいつも心の中で鳴り続けているんだなあ。

「大きな世界」   作詞、作曲 米口ハンニャ篤

バイバイちっぽけな町僕はもうここから出てゆくよ
大きな世界が目の前に見えているのだから

10日前より宇宙が僕に近づいたのが
はっきり分かる
だけど僕には宇宙をつかむ方法がないのさ
ここにいる限り

可愛いあの娘はさみしいと
僕を引き止めようとするけど

バイバイちっぽけな町僕はもうここから出てゆくよ
大きな世界がすぐそこで微笑んでいるから

3日前より僕の頭は多くの知識
詰め込んでる
だけど僕には知識を使い会話の出来る
相手が必要

近所じゃ僕を変わり者と噂してる知識も持ってる

バイバイちっぽけな町僕はもうここから出てゆくよ
大きな世界が微笑みを浮かべながら手招いてる
バイバイ
タグ:スネーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。