SSブログ

「天才と策士」 [スネーク]

 人は皆幸せになりたいと願っている。
しかし、自分が幸せかどうかを如何にして判断すれば良いのか?
答えは簡単。自分に聞けば良い。

 でもこの情報過多の時代、嫌でも雑音が聞こえてくる。
その雑音は主観的な幸せを見えにくくし、結果として誰かとの比較をするようになる。
「お隣のご主人より早く出世したから幸せ!」
「あいつよりも金持ちだから幸せだ!」
「あいつより!あの娘より!!!!」
 それでいいのだろうか?
自分の心は本当にそれで満たされているのか?

 天才とは完全に心のままに生きている人であり、
策士とはそれ以外の人の事である。

「天才と策士」   作詞、作曲 米口ハンニャ篤

君に比べりゃ僕は幸せだ
才能ない策士が今日も得意顔
成功は他人を蹴落とし続ければ
きっとその行く手に待ち受けているのさ
分かるだろう?

天才は見据えている 人類の進むべき道
遥か彼方の将来を
彼の流す涙がほら 大地を豊かにしてゆく
ぼくらは当たり前の顔して食い潰すだけの日々

僕の口座は金で溢れてる
才能ない策士が今日も反り返る
可哀想に君には縁のない話
僕だけが知っているコツがあるのさ
知りたいかい?

天才はせせらぎから 全ての活力を得てる
そのための知恵を持ってるから
じっとして動かないようで その実は至る所に
彼の恩恵が溢れている 気付いていないだけで

天才と策士は互いの存在に
気付くことなく今日も生きている
もしも互いを認知したなら
それは終わりを意味してしまうから
永遠のおしまいを 永遠の暗闇を
タグ:スネーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。