SSブログ

「みんなで歩こう」 [スネーク]

 この曲は第2回ヤマハ家族の歌コンテストでグランプリを受賞した。いつも通っている楽器屋さんで、コンテストの募集ポスターを見て、軽い気持ちで応募したのが良かったのだと思う。受賞の連絡を頂いた時、家族みんなで飛び跳ねて喜んだのを覚えている。

 その後いろいろなところで演奏する機会をもらい、今ではうちの子供たちの通う学校の全員が歌えるほどに愛されている。つい先日も学校の音楽会に招いてもらい、この曲を全員で合唱した。感想文に「みんなで歩こうは大好きな曲です」なんて書いてあってうれしい。にやにやしてしまう。

 小さい時の子供たちの声も残るし、みんなに歌ってもらえるし、本当に幸せな曲だ。

 ヤマハさん、本当にありがとうございます。
そして歌ってくれた皆さんや、僕の家族に感謝します。
ありがとう。

「みんなで歩こう」    作詞、作曲 米口ハンニャ篤と米口ファミリー

まっすぐな道をひとりで歩けば
きえそうなあしおと
ほらまたひとりごと

まっすぐな道をふたりで歩けば
はなやとりもうたう
きみへのあいのうた

まっすぐな道をさんにんで歩けば
てんしのてをひいて
ゆっくりあるこう

まっすぐな道をみんなで歩けば
かぞくでうたおう
しあわせのハーモニー

ラララ…

いっしょに歩こう どんなときでも まよいみちでも
目と目があえばまた わらってあるきだせる
ラララ…

みんなで歩こう
タグ:スネーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「亡き王女のためのパヴァーヌ」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。